ボディコーティング D3ツーリング

ALPINA純正アクラポビッチロゴのチラ見せです😆

続きまして、ボディコーティングの施工になります。

先ずは水洗い洗車でほこりを落としていきます。

洗車が終わり、これからが本番です。

こちらのブログでは、だいぶプロセスを省略してますが😅下地作り開始です。

コート剤に入る前の下地作りは肝です!クリア層にどうしても出来てしまう細かい磨きキズなどを研磨して行きます。

画像でも写る判りやすい個所の抜粋です。Bピラーのグロスブラックのパネルにも拭き取りなどで出来たスクラッチが入っていますが、キレイに磨き、整えます。

☝ご覧のように、細かいスクラッチもなくなり、鏡のようになりました🤗🤗 ツルツル(^^♪

これらをボディー全体に施してからのコーティング仕上げなので、仕上がりが楽しみですね

🚗✨

フロント周りは良い状態になってきましたね☺細かい傷もなくなり、これだけでも輝きが出ます。何度もチェックしながら進めていきます🧐

飛び石被害の多いフロントバンパーに付いた傷を極力目立たなくしていきます。

ヘッドライトも更にクリアに仕上げます👌

そしてルーフに移動して施工を進めていきます。


溶剤やバフの種類を各パネルの塗装状態によって替えながらの作業で相当時間と根気がいる作業です💪

下地作りだけでも丸一日かかってます💦メインのコーティングまではもう少しです。