E92 M3 販売前入庫点検

先日入庫しましたE92 M3の販売前点検を実施しました。

2010年式の中期型で走行は6万キロ弱になります。

この手の車両にしては改造なく、オリジナルのまま大切にメンテされ乗られていた車両です。

ボディ周りは、若干飛び石などはありますが、気になるレベルではなく状態はとてもいいです。

エンジンルームもすっきりしていてキチンと管理されていた車両です。オイルリークや滲みも見られません。

丁寧に管理されていたことがうかがえます。

表面のほこりを払う程度はしましたが、奥までクリーニングとかやっていないでこの状態です。

早速、ホイールをはずして足回りチェックしていきます。

ブレーキローター、ブレーキラインに亀裂なども全くなく問題ありません。

足回り、ブッシュ類もまだまだ平気ですね。状態とてもいいです。

デフ回りの点検も。デフオイルも経年で漏れがあったりしますが、漏れどころか、にじみもありません。

外したタイヤの溝の状態ですが、7部山といったところでしょうか?まだまだ現役です。

タイヤはミシュランPS 4Sになりまして、2019年製を履いています。

前側ホイールの一本にご覧のガリ傷があるのが残念なところですが…ブラックホイールなので実は目立たなかったりします。

・・・画像はわかりやすく目立つように撮影してます。

下回り全体をチェックしましたが、ご覧のようにとても状態がよいです。

メンテナンスの記録も多数残っており、リコール対策も実施済みです。

数kmのロードテストしましたが、とにかく吹け上りが軽やかで、タイヤもまだまだ元気なせいか、路面への食いつきもよく、ハンドリングは気持ち良すぎるくらいです。

サンルーフ付きなので、開けて走っていましたが、とにかく音が素晴らしくいいんです。

とても調子のよい状態で、上まで軽く吹け上り、ピュアMエンジンの真骨頂なNA特有の美味しいゾーンが味わえます。

マニュアルミッションなので意味なくシフトを繰り返して、ずっと乗っていたくなりました。

車検が今年の10月までですので、新規車検2年を取得してお納めになります。

少しでも安心して乗り出せますよう、整備点検も実施させていただきます。

※ 保証もお付けすることが可能ですので、詳細お尋ねください。

悲しいかな状態の良いNAのMT車両はだんだんと少なくなってきています…絶滅危惧種!?

このクラスのNAのMTは今後生産されないのは本当に残念ですが、今後もメンテナンスしながら長く楽しめる車両だと思います。

一度見てみたいなぁ…とかでも全然かまいませんのでご遠慮なく!

状態がとてもいいので、是非一度状態をご覧いただきたいですねー、ホント (^^)


※不在の場合がありますため、アクセスページの携帯番号にご連絡いただいても全く問題ございませんのでお気軽にどうぞ。